うつ病(双極性障害)のリアル

初めまして。

約一年前から双極性障害パニック障害を患っている高校生です。

病気の日記としてブログを始めました。

これまでのことを軽くまとめます。

 

2023  6月 精神科受診

2023 11月 OD、リスカバレ

2024  3月 自殺未遂、精神科転院

 

現在は薬を飲んで治療しています。

なぜ自分が病気になったのか、なぜこんなにも治らないのか自分でもわかりません。

 

家庭に多少の問題はありましたが、他の荒れている家庭と比べればマシな方ですし、友人との人間関係も基本良好です。

 

周りの人からすれば何不自由ない生活なはずです。

それなのになぜ?

双極性障害も辛いですが、パニック障害も電車に長時間乗れなかったり、遠出ができなかったりと地味に辛いことがあります。

 

自分のせいで他人に迷惑をかけていることは自分が一番わかっているのに、なぜか病気になる前に戻れない。

 

私自身もまだ、自分の病気を受け止められていません。

このブログを通して自分自身の中で整理をつけられたらなと考えています。

 

 

これ以降は、今日の状態を書いていこうと思います。

今後のブログも、その日のことを書いていくつもりです。

 

3月27日

精神科に行きました。

電車は問題なくクリアしましたが、病院で待っている間に少しそわそわとして落ち着きませんでした。

診察後に開いている薬局がなかったため、薬は明日受け取ることにしました。

抗うつ薬を飲まずに寝ようとしたら寝付けず、涙が止まりません。

泣いている理由は自分でもわかりません。

いつまでこんな生活が続くのかな。